~ 緋色の海 ~

生存報告しましょうか。

Profile

ひみ
Name:ひみ
ルエリ鯖徘徊中…
2年程のブランクを経て、最近再び徘徊を始めました。


リンクはご自由にどうぞです。
コメントを頂ければこちらからもリンク致します。

2017年11月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2008.04.19 Sat神秘のベールに包まれて

こんにちわ。
G8アップデート楽しいですねぇ。
昨日初めて気球に乗りましたが、面白い!!
弓使いの本領発揮の場で良い感じ。^^
しかし、低ライフは痛かったです…><
あっという間に死ねます。お蔭様ですぐに経験値マイナスですw
これは、気球用装備を作るしかないですかな。

今後のS2・S3のアップデートも待ち遠しいですなぁ。


さてさて、アップデート前の話になりますが。
ギルマス(エルフ)がペッカ下ソロクリアしたのに感化されてかされないか、
ロンガ遺跡守護者の遺跡(通称:神秘矢D)をソロってみましたよ。

っと言うわけで続きはそのお話で…




詳しいダンジョンの構成等はwiki様参照と言うことでw
で中に入ると、
こんなのやら、
神秘のベールに包まれて01
こんなのやら、
神秘のベールに包まれて02
こんなのがいます。
神秘のベールに包まれて03


作戦としては、
箱orスイッチ前にハイド出来るか確認&ペット入口待機にて進んでいきました。
基本的にここはフィリアにある為か、視認範囲が狭く、レンジ&マグとの相性が良いです。
最初にハイドしてしっかり位置取りさえできれば、滅多に複数タゲになることはなかったです。
エルフ向きDって感じですね。

なのでこんな状況でも大丈夫。(実際焦りますけどね…^^;)
神秘のベールに包まれて04
特にガーゴイルは1:1属性有ガキーン(NS)無なので、落ち着いて処理すれば一番楽な敵かもしれないです。

下の階に行くほど敵のタフさが増しますので、焚き火はあるとかなり楽になります。


ゴーストは、ペッカの弱小版。中級魔法を使わないので、かなり安心です。
壁か障害物を背にしていないと、後ろにワープしてくるので注意。
神秘のベールに包まれて06


ほとんど壁際で戦っているので、ナオ様も壁の中からこんにちわwww
神秘のベールに包まれて05


たまたま、こいつらの強さが丁度良く足も遅かったので、
うまく誘導して固めて、ミラージュのトレに使わせて頂きましたw
神秘のベールに包まれて07


お蔭様で、あっさりランク3へ!
神秘のベールに包まれて08


最後のボスは、ロンガお馴染みのこの人?
神秘のベールに包まれて09
まぁお馴染みでも、ここでは神秘矢しか効きませんので忘れずに装備を変更してくださいね。

火焚いて変身して撃破!

はい…シュロは出ませんでしたとさ…
神秘のベールに包まれて10

報酬はこちら。
扱い易い 鍛冶屋の金槌 …うーん。これって需要あるのかなぁ…
神秘のベールに包まれて11


今回は新しい遊び場が発見できただけでも良しとしますかな。^^
途中ミラージュトレしてましたが、凡そ3時間程でクリアできました。
慣れればもう少し早く回れそうですわ。

次は火曜日にでも挑戦しようかしら。





------おまけ------
ゴーストローブでハイドしたらこんなになってました@@
点滅アンプル使ってるからかなぁ…
神秘のベールに包まれて12

スポンサーサイト
